しーまブログ 島の物産品奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ブログトップ ホームページ 泥染めTシャツ プリントTシャツ 泥染めTシャツ製作工程

◆ 新着・おすすめ・注目商品のご紹介 (画像をクリックするとショップページで詳細がご覧になれます。)

『TENNABURYA(テンナブリャ)』家の守り神、幸運を呼ぶ生き物として親しまれているヤモリ(トカゲ/トッケー/ゲッコー)デザインした「トライバル・民族・和柄・サーフ」ヘビーウエイトショートスリーブTシャツ。  鹿児島~沖縄までを結ぶ“海の道”「R58(国道58号線」。かの有名な“ルート66”をインスパイアしてデザインしたアメリカンテイストのTシャツです。 南国奄美大島のトロピカルフルーツ「パイナップル」をリアルシルエットでデザインした南国情緒たっぷりのTシャツです。 奄美・沖縄で捕れるタコをモチーフに「ポリネシアン・トライバル」テイストにデザインした厚手ヘビーウエイト生地のロングスリーブTシャツ。奄美大島に伝わる伝統の染色法「泥染め」による独特の風合いが魅力です オーサリの“守り神”(マジムン)を二つ巴の太陰大極図(陰陽太極図)に「トライバル・中南米(メキシカン)民族柄」でデザインしたヘビーウエイトショートスリーブTシャツです。 フィッシングアクティビティでは圧倒的パワーでソルトルアーアングラーを魅了する、奄美を代表する魚“ロウニンアジ(GT/ジャイアントトレバリー)”その勇猛な姿を描いた「ダイビング・フィッシング・サーフ」系のヘビーウエイトショートスリーブTシャツです。

2014年04月12日

石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート

数日前のこと、、、

「赤木名に石破幹事長がくるよー!」

「えっー!!マジで!?こんなところに?」


と言う話があり、、、本日行って来ました。。。


場所は奄美大島 笠利町赤木名のメインストリート。

聴衆はご年配者をメインに70~80人位。


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


はじめに候補者・応援者の紹介です。

さすが石破幹事長!名前を紹介しただけですごい拍手と指笛です。

そして始まりました選挙演説。。。

石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


候補者の金子ますおさんの演説中も、時々前を横切る車の方々一台一台に丁寧に手を振っています。

(田舎なのでメインストリートと言っても通行する車はポツリポツリです。)


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


そして金子さんの演説の後。。。

いよいよお待ちかねの石破茂幹事長の出番です。


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


「実物を見るのは初めての方も多いと思いますが、、、テレビで見るほどコワモテではない石破です。」

と挨拶をすると聴衆からは笑いが。。。掴みはバッチリです!


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


鹿児島・奄美の事、そしてここ笠利町のことも、メモを見るでもなくしっかりと自分の言葉で話されていたことに
とても好感が持てました。

(ちなみに私は無党派層です。)

そして演説が終わると、聴衆の方々に直接ご挨拶です。


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


私もトゥジ(妻)も握手してもらいました。

男らしく大きな手でした。


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート
(こちらの方はトゥジ(妻)ではございません(^^))


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート


石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート
(朝山毅奄美市長さんもご同行されていました。)

この後皆さんは大和村・宇検村へと向かうそうです。。。

お疲れ様でした。(^^)




 ↓オーサリのfacebookにも“いいね”してくれると嬉しいです。




yagyubuuu
yagyubuuu

1,141円
yagyubuuu
yagyubuuu

2,493円

yagyubuuu
yagyubuuu

3,281円
ガオガウズ
ガオガウズ

3,281円
ガオガウズ
ガオガウズ

1,312円
ガオガウズ
ガオガウズ

2,493円
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
奄美大島 冬の観光スポット(見所)。龍郷町秋名の緋寒桜(ヒカンザクラ)並木をドライブで一足早くお花見です。
安倍総理大臣が奄美大島にやってきた!!鹿児島2区補欠選挙応援演説奄美大島笠利町(太陽ヶ丘運動公園)
奄美大島の初日の出。今年の「新年式(初日の出を拝む式)」は最高の天気でした。
奄美群島日本復帰60周年メモリアルイベント「復帰の灯」。無数の灯篭とスローガンに壮絶な復帰運動当時を思う夜でした。
“ハシケン”ソロライブin奄美大島LaFonte(ラフォンテ)マイクなしのアコースティックギター&ウクレレの生音ライブ
さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室in奄美パーク さかなクングッズの入ったギョギョ袋もらいましたー^^
同じカテゴリー(イベント)の記事
 奄美大島 冬の観光スポット(見所)。龍郷町秋名の緋寒桜(ヒカンザクラ)並木をドライブで一足早くお花見です。 (2015-01-26 21:03)
 安倍総理大臣が奄美大島にやってきた!!鹿児島2区補欠選挙応援演説奄美大島笠利町(太陽ヶ丘運動公園) (2014-04-19 21:23)
 奄美大島の初日の出。今年の「新年式(初日の出を拝む式)」は最高の天気でした。 (2014-01-05 20:34)
 奄美群島日本復帰60周年メモリアルイベント「復帰の灯」。無数の灯篭とスローガンに壮絶な復帰運動当時を思う夜でした。 (2013-12-26 20:53)
 “ハシケン”ソロライブin奄美大島LaFonte(ラフォンテ)マイクなしのアコースティックギター&ウクレレの生音ライブ (2013-11-23 17:21)
 さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室in奄美パーク さかなクングッズの入ったギョギョ袋もらいましたー^^ (2013-11-17 17:58)

Posted by 泥んこKazu at 18:02│Comments(0)イベントその他いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石破 茂(自民党幹事長)金子ますお応援演説in奄美大島笠利町赤木名のメインストリート
    コメント(0)