しーまブログ 島の物産品奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ブログトップ ホームページ 泥染めTシャツ プリントTシャツ 泥染めTシャツ製作工程

◆ 新着・おすすめ・注目商品のご紹介 (画像をクリックするとショップページで詳細がご覧になれます。)

『TENNABURYA(テンナブリャ)』家の守り神、幸運を呼ぶ生き物として親しまれているヤモリ(トカゲ/トッケー/ゲッコー)デザインした「トライバル・民族・和柄・サーフ」ヘビーウエイトショートスリーブTシャツ。  鹿児島~沖縄までを結ぶ“海の道”「R58(国道58号線」。かの有名な“ルート66”をインスパイアしてデザインしたアメリカンテイストのTシャツです。 南国奄美大島のトロピカルフルーツ「パイナップル」をリアルシルエットでデザインした南国情緒たっぷりのTシャツです。 奄美・沖縄で捕れるタコをモチーフに「ポリネシアン・トライバル」テイストにデザインした厚手ヘビーウエイト生地のロングスリーブTシャツ。奄美大島に伝わる伝統の染色法「泥染め」による独特の風合いが魅力です オーサリの“守り神”(マジムン)を二つ巴の太陰大極図(陰陽太極図)に「トライバル・中南米(メキシカン)民族柄」でデザインしたヘビーウエイトショートスリーブTシャツです。 フィッシングアクティビティでは圧倒的パワーでソルトルアーアングラーを魅了する、奄美を代表する魚“ロウニンアジ(GT/ジャイアントトレバリー)”その勇猛な姿を描いた「ダイビング・フィッシング・サーフ」系のヘビーウエイトショートスリーブTシャツです。

2013年08月13日

ペルセウス座流星群を見に行きました。流れ星の撮影に挑戦!

昨夜(本日早朝)は「ペルセウス座流星群のピーク」という事で、眠い目擦って近所の漁港に行って来ました。


ペルセウス座流星群を見に行きました。流れ星の撮影に挑戦!

奄美は連日の晴天続きで、昨夜も星空観察にはもってこいの空模様。天の川もくっきり綺麗に見えています。


到着してすぐに大きな流れ星を見て「おお!こりゃいいぞ!」とカメラをセットして撮影開始です。


2~3分に一個は見える程の大盛況?だったのですが、なかなか肝心のカメラの方向に流れてくれません。


ペルセウス座流星群を見に行きました。流れ星の撮影に挑戦!


撮影の合間だったり、カメラを向けていない方向に限って1等星クラスの明るい流星が
ビューーーーーン!!!と。。。(━_━)トホホ・・・



それでも幾つかはカメラの方向に流れてくれたのですが、上手く撮れませんでした。


ペルセウス座流星群を見に行きました。流れ星の撮影に挑戦!


なるべく星空を“見たままの感じ”に撮りたかったので感度を控えめにしていたからでしょうか。。。




という事で感度を上げて何枚か挑戦しましたが、結局その後はカメラの方向には流れてくれず諦めました。


ペルセウス座流星群を見に行きました。流れ星の撮影に挑戦!


今回の撮影は駄目でしたが、かなりの数の流れ星を見ることが出来たので満足です。

撮影中流れ星を見る度に“願い事を”!と思うのですが、絶対無理ですねー。

小さいやつはあまりにも時間が短すぎるし、今度こそっ!、、、と思っていても大きくて長いやつを見たときは
思わず「おおーーーっ!!」っとか言ってしまって。。。
┐(´ー`)┌ だ~みだこりゃ・・・


さて今夜は七夕。(奄美は旧暦で行います。)
我が家も願い事をいっぱい書いた大きな七夕飾りを作りました。。。



*****************************************************************
最新Tシャツ「KENMUN(奄美の妖怪ケンムン)」をアップしました。
画像をクリックでご覧下さい。


KENMUN(奄美の妖怪ケンムン)



 ↓オーサリのfacebookにも“いいね”してくれると嬉しいです。




yagyubuuu
yagyubuuu

1,141円
yagyubuuu
yagyubuuu

2,493円

yagyubuuu
yagyubuuu

3,281円
ガオガウズ
ガオガウズ

3,281円
ガオガウズ
ガオガウズ

1,312円
ガオガウズ
ガオガウズ

2,493円
同じカテゴリー(奄美大島の文化)の記事画像
発見!?奄美の妖怪ケンムンがいる「かがんばなトンネル」奄美大島の新観光名所/パワースポット!もしかして心〇写真!?
奄美群島日本復帰60周年メモリアルイベント「復帰の灯」。無数の灯篭とスローガンに壮絶な復帰運動当時を思う夜でした。
奄美大島に棲む伝説の妖怪“ケンムン”「ポリネシアン・民族・サーフ・タトゥー」柄のヘビーウエイトショートスリーブTシャツ
奄美大島 名瀬「奄美まつり花火大会」(今日こそ綺麗に写したい・・・)
漫画しーま「あまみのシマクロ」の“商売繁盛!しまくろステッカー”貰いました!
奄美大島の伝統行事「浜下り(はまおれ/ハマオレ)」この日は浜でお弁当を食べます。
同じカテゴリー(奄美大島の文化)の記事
 発見!?奄美の妖怪ケンムンがいる「かがんばなトンネル」奄美大島の新観光名所/パワースポット!もしかして心〇写真!? (2015-01-27 21:28)
 奄美群島日本復帰60周年メモリアルイベント「復帰の灯」。無数の灯篭とスローガンに壮絶な復帰運動当時を思う夜でした。 (2013-12-26 20:53)
 奄美大島に棲む伝説の妖怪“ケンムン”「ポリネシアン・民族・サーフ・タトゥー」柄のヘビーウエイトショートスリーブTシャツ (2013-08-12 20:20)
 奄美大島 名瀬「奄美まつり花火大会」(今日こそ綺麗に写したい・・・) (2013-08-03 10:54)
 漫画しーま「あまみのシマクロ」の“商売繁盛!しまくろステッカー”貰いました! (2013-06-26 20:18)
 奄美大島の伝統行事「浜下り(はまおれ/ハマオレ)」この日は浜でお弁当を食べます。 (2013-05-13 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルセウス座流星群を見に行きました。流れ星の撮影に挑戦!
    コメント(0)